<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HAPPY LIFE IN HIROSHIMA
幼稚園児と2歳の男の子のママです。

名古屋での転勤生活を経て、新天地の広島での生活を綴ります
<< びっくりドンキーなハンバーグ | main | 久々に外でのランチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
夕食

最近夕食ばかりですが、

レシピに困った時の自分のためにのせておきます


昨日の夕食



おとといがハンバーグでがっつりだったので

昨日はあっさり和食で

きのことあげの炊き込みご飯
味噌汁
サバの塩焼き
小松菜と卵の炒め物
ダイコンとひき肉のとろ〜り煮物


小松菜と卵の炒めものは
簡単な料理なのに旦那っちにはすごく好評でした



小松菜を食べやすくカットして炒めて塩コショウをします

卵にニンニク、マヨネーズ、しょうゆを加えて混ぜて、

小松菜と絡めてできあがり〜





ダイコンとひき肉の煮物は

旦那っちに

「このぬめりは何?」

って言われましたが(笑)ぬめりではなく、とろみです・・。

こういう小料理屋みたいな料理すきなんです・・私




今日は旦那っちが「飲み会だと思う」といっていたので

残りもの簡単なもので子供とご飯をすましたら・・

まさかの
「今日飲み会なかった」

!!!

ご飯作ってない・・。

ということで

旦那っちが帰宅する30分で作った今日の夕食


スピードレシピです



おろし豚丼
味噌汁(昨日の残り)
もやしの中華サラダ

この豚丼は

豚をごま油でいためて

ダイコンおろし(水分を切ったもの)と砂糖、醤油、みりん、ニンニク、わさびを加えて

炒めてできあがりです〜

超簡単


もやしの中華サラダは

軽くもやしをゆでておき

ごま油、砂糖、醤油、酢、塩コショウの中に、

きゅうり、ハム、もやしを入れて混ぜるだけです



さてさて今日は、次男とお友達のところへいってきました



車をかりておおはりきりな次男

もう完全に風邪も目も治りました!!

よかった、よかった


長男も元気です。

最近、かもめの水兵さんや、ひげじいさんの歌を振付ありで歌ってくれるのが

癒しです

グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | - | - |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック