<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HAPPY LIFE IN HIROSHIMA
幼稚園児と2歳の男の子のママです。

名古屋での転勤生活を経て、新天地の広島での生活を綴ります
<< 広島日記 | main | なかなか厳しい広島ライフ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
ブログこのまま続けます
 ようやくネットつながりました〜。

ブログを新しくするつもりでしたが、

新しくするのが面倒になったのと、転勤のたびに新しくしていたらきりがないと思い、

引き続きこのブログを続けます


長男5月1日から新しい幼稚園に通っています



今日は体操の授業があるので体操服です。(毎週月曜日)

冬はジャケット、夏はこのブラウスみたいなのが制服で、下は私服になります

冬のジャケットバージョンはこちら

へへ。

次男がきております


休みの日になぜか「これが着たい!」といいだした次男に着せてみました

写真撮影をしてご満悦だったのもつかの間

脱がないといって1時間近く泣かれたのでえらい目にあいましたが・・。

あ、話は戻って

長男ですが、

前の幼稚園と幼稚園自体は同じような雰囲気の幼稚園です

仏教の幼稚園で

設定保育があり、しつけがしっかりしている

前の幼稚園と違うのは毎日お弁当なところです・・。

そして水曜日は午前授業になります

広島はどこもそうみたいです。(たぶん)

保育時間は15時終了なので

前よりは長いです。

バスは早便と遅便があるんですが

今は遅便で

朝8時40分出発〜帰宅16時

です

帰ったらおやつを食べさせるのをやめてすぐお風呂にして

夕食にしようかと思っています。


早便だと

朝8時〜帰宅15時15分

朝8時にバスまでに

お弁当用意して

長男次男用意させて自分の化粧して・・って間に合うのか?私・・。

化粧して寝たほうがいいでしょうか・・。笑


長男の転園は親として心配でしたが

幼稚園が楽しいみたいで私もホッとしています。

前の幼稚園よりも園庭が広いので
(前は都会の幼稚園だったので園庭が狭かったんです)

外で遊ぶのがとにかく楽しいようです。

もう少しすると

泥んこ遊びの日もあるんだとか?

6月からは乾布摩擦もはじまります。

たくましい子になってくれるといいな。


旦那っちは広島に来てからとにかく多忙です。

夜は10時すぎないと帰ってこないし、

土日も出勤することが多いです。

GWは、前半の連休は毎日出勤でしたし、今週末も出勤のようです・・。

そんな調子なので家のこと、子どものことは全部私がやっています。

今は長男が幼稚園にいってくれているので助かっていますが
5月までは、暇を持て余した長男次男とずっと一緒だったので、
私も本当に毎日クタクタで・・・


GW二日間寝込みました・・。



あんまり無理せずほどほどにやります。

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | - | - |
この記事に対するコメント
おぉー!!相変わらず頑張っとるな〜★
毎日ほんまにお疲れ様*
旦那殿も大変やねんなぁ・・・
うちは早く帰ってくるようになり、週末は家のことも多少してくれ、休みの日もずーっと一緒な感じ。ちょっと自分に甘すぎでやばいなと・・・
明日はこっち初の病院相談に行ってくる。
どきどき・・・
また落ち着いたら手紙ちょうだいな(^v^)
みわ | 2012/05/07 6:21 PM
この記事に対するコメント
みわへ
ブログ気づいてくれてありがとう!
早く帰ってきてくれるようになってよかったな!羨ましい。うちは絶対行きたくなかった広島支店になってホント毎日げんなり・・。また手紙かくね〜!
えみ | 2012/05/12 5:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sato-emi.jugem.jp/trackback/368
この記事に対するトラックバック