<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HAPPY LIFE IN HIROSHIMA
幼稚園児と2歳の男の子のママです。

名古屋での転勤生活を経て、新天地の広島での生活を綴ります
<< 親子カフェ | main | お友達とランチへ >>


- | permalink | - | - | - | - |
親子サークルに参加
 今日から近所の親子サークルに入会することにしました!

早速次男と参加してきました。

内容は

ざっくりいうと手遊びやリトミック。

タオルの中に子どもを入れてゆらゆらさせたり、
電車ごっこしたり
トンネル作ってそこでハイハイしたり・・

といった感じです。

週に一度、毎週月曜日にあります。


うちから歩いて3分くらいの場所にある集会所であるので
毎週通おうと思います。

何人か顔見知りの人たちもいたので心強いです!


次男も、ものすご〜く楽しんでいました。


が、最後の最後になって次男の腕の関節が外れました・・・。


いつもなら私が入れるんですが
なぜか今日に限って入らない・・。


近くに外科があるので
そこでみてもらおうと思い帰りに寄ったら

「子どもは見れません」

といわれ・・・。


午前診療は12時までのところが多いし
(この時点で11時50分)

病院が分からないし

焦る焦る!!!

その外科にずーずーしくも、
どこの病院なら見てもらえるか聞き
地図まで出してもらい
整形にいってきました。

診療はすぐに終わり無事なおりました〜!!



なんかグッタリしてしまい、

次男もお腹ぺこぺこだったので

そのまま近くのマックでランチ



次男と二人でランチって初めてかも。

めちゃくちゃ大人しく食べてくれました!


さ〜帰ろう!と手を握ったら

また外れた〜今度は手首・・。

これはなんとか私が入れられたので

セーフ。


ホントに外れやすいな〜


これに懲りず

来週からもまた親子サークル楽しみます!
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
- | permalink | - | - | - | - |
この記事に対するコメント
皆さんこんにちは、「http://www.songyun.org中国語教室」というコーナーを始めました。このコーナーでは中国に関する知識や中国語の勉強方法などをご紹介いたしますので、このウェーブサイトを有効にご利用していただき、この中国語教室が皆様のお役にたちますように心より願っています。
Gaga-album | 2012/05/21 1:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sato-emi.jugem.jp/trackback/376
この記事に対するトラックバック