<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HAPPY LIFE IN HIROSHIMA
幼稚園児と2歳の男の子のママです。

名古屋での転勤生活を経て、新天地の広島での生活を綴ります
<< お友達のお宅へ | main | アクアスへ >>


- | permalink | - | - | - | - |
忙しい朝

長男のバスが7時45分になってから

我が家の朝は戦争です


とにかく長男出発までにいかに家事を終わらせるか・・というのが毎日の課題です。


なぜかというと

次男は長男がいると長男と一緒に行動するから。

長男がいないと急に私にべったりになるので

家事が急に進まなくなるんです・・。


なので7時45分までにやれることは全部やります

やるべきこと
長男のお弁当を作る
朝食準備
洗濯干し
パパ、長男の水筒準備
次男の朝食を食べさせる
次男の着替え
自分のヘアメイク
自分の着替え
ゴミの準備

これは最低限度ラインです

今日はこれプラス

布団干し
洗濯二回目
風呂掃除
洗面所掃除
トイレ掃除

もプラスできました。

さすがに掃除機は朝早すぎてアウトなのでやれることの限界までやれたかな

爽快!!

名古屋にいる時は

8時45分に家を出ていたのに
バスに送れることもあって・・一体何やってたんだ?私・・。

さぁ、まだしばらくは7時45分出発生活が続くので気合いれてがんばります


最近兄弟がハマっている

デラウェア



相当おいしいらしく

最後の一粒をめぐって大喧嘩勃発。笑

さくらんぼやすもも(最近はプラムというらしい・・)は不評だったけど

デラウェアは苺並みの競争率でした!



- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
- | permalink | - | - | - | - |
この記事に対するコメント
毛はほんま二人ともえみ似やな〜(笑)
みわ | 2012/06/29 6:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sato-emi.jugem.jp/trackback/394
この記事に対するトラックバック