<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
HAPPY LIFE IN HIROSHIMA
幼稚園児と2歳の男の子のママです。

名古屋での転勤生活を経て、新天地の広島での生活を綴ります
<< 美容院へ | main | 実家へ >>


- | permalink | - | - | - | - |
帰省していました
 ご無沙汰してます

実は二週間ほど実家に帰省していました

その様子はまたおいおい。

帰ってきたのが11日の土曜日だったんですが

お盆の渋滞に引っかかってしまい

倉敷から広島までなんと・・4時間もかかりました・・

普段なら高松から広島まで二時間〜二時間半なんですが・・。


でも私の名古屋時代の友人が

名古屋から広島まで帰省するのに17時間かかったとうのを聞いて

まだ全然うちはマシだった・・





広島に帰ってきて一番驚いたこと・・


それはお盆にお墓に飾る「灯ろう」が広島はド派手・・であること






スーパーで売られている灯ろうを見て

私と旦那っち・・

一瞬何かわからず・・


香川の標準タイプはこちら・・




でも旦那っちの実家はこちらの大きなタイプの灯ろうを使います



これもなかなかびっくり!

お値段もびっくり!


でも
灯ろう文化が

広島周辺と香川の一部にしかないこともびっくり!!


なので早速、県民ショーに投稿してみました。笑



- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
- | permalink | - | - | - | - |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sato-emi.jugem.jp/trackback/410
この記事に対するトラックバック