<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HAPPY LIFE IN HIROSHIMA
幼稚園児と2歳の男の子のママです。

名古屋での転勤生活を経て、新天地の広島での生活を綴ります
<< 幼稚園 | main | D社間取り&見積もり >>


- | permalink | - | - | - | - |
マイホーム s社間取り
香川に引っ越してきて三週間

だいぶ生活リズムができてきたかな?
やっぱり慣れてくるのに一ヶ月くらいはかかるなー。
長男は幼稚園にはすっかり慣れ楽しんでます。
良かった!

でも長男遠視疑惑が。
今日眼科検診で発覚。来月、再来月に視力検査にいき、夏休みに本格的な検査をうけ、本当に遠視ならめがねがいるらしい。。
あー遠視じゃありませんように。。


マイホーム日記全然書いてなかったので

今までの流れをざっくり

ハウスメーカーは
D社かS社

基礎(地震対策)、アフターサービス、デザインが重視

35坪くらいで、
一階はLDK、和室、トイレ、風呂、洗面所
二階は子供部屋、主寝室、納戸、ファミリースペース

よくある間取りだと思います。

プラス希望は

リビング階段
リビングに収納
パントりー
寝室にウォークインクローゼット
寝室に書斎
キッチンはアイランドかペニンシュラ
和室には仏間を
玄関に土間収納

S社の間取り図ができました。


写真逆さまです。
ごめんなさい。

階段はリビングを通ってから上がるタイプ。

冷暖房効率を考え、ドアで仕切ります

リビング収納は、リビングにとれないので、和室に収納という提案になりそうです。

私的にはL型の玄関がうーん。。

なんか圧迫感がありそうな。。

将来車イスになったら玄関困りそう。

外観はこんな感じ。

こちらも逆さまです


見積はざっくり3500万越え

建物のみです。


ひゃー!!



次はD社の間取り図ができるはずです
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
- | permalink | - | - | - | - |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sato-emi.jugem.jp/trackback/530
この記事に対するトラックバック