<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HAPPY LIFE IN HIROSHIMA
幼稚園児と2歳の男の子のママです。

名古屋での転勤生活を経て、新天地の広島での生活を綴ります


- | permalink | - | - | - | - |
広島菓子博
広島の最後の思い出かな。
広島菓子博にいってきました!



入るのも大変だったけど、パビリオンに入るまでに二時間待ちってここはディズニーランドですか?

子供も退屈するし、人が多すぎるので早々に退場


偶然
八天堂のクリームパンとアイスパンを発見





広島のものなのに、近くにお店がないからなかなか手に入らないし、ネットでも数ヵ月待ち。
やっとゲット!
嬉しい
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コストコ
諦めかけてたコストコにいってきましたー!
会員の友達がつれてってくれました!



量がアメリカン!!

みてるだけで、たのしかったー

広島ラストランチは、シフォンケーキとパン食べ放題の店へ







公園の友達にもだいたい会えました





沢山餞別もいただきました




本当にありがとう!
広島大好きです

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
次男三歳&忙しい一日
昨日で次男三歳になりました!

おめでとう!

でも去年に引き続き引っ越しだから、特にお祝いもせずごめんよ。

昨日は朝から

公園の友達にサヨナラをいいに、公園にいき





昼前から、幼稚園のママ友達と送別会ランチへ


家の裏にあるのに始めていった。

もっと早くいけばよかったなー!

ママさんたちが最後だからとおごってくれました。ありがとう。

本当に幼稚園のママ友には恵まれ、ありがたかったです。

引っ越してすぐからランチに誘ってくれ、楽しい思い出沢山できました。

ランチだけで、二時半までしゃべり続け

長男お迎えに


長男が帰ってきたら、今度は長男のお友達のお宅へ。



広島での長男の親友です

このお友達がいたから、広島の幼稚園で楽しく過ごすことができたんだと思います。

朝から夜まで楽しい一日でした。

まだまだ会えてない友達が沢山いるので、荷造りの合間に最後の思い出沢山作りたいと思います!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サークル最終日
今日は次男サークル最終日でした。


こんなことしてます


先生と
ハートが私



楽しいサークルライフでした!

明日は次男の誕生日だからと、メダルのプレゼントをいただきました。

次男大喜び!

そしてサークルメンバーが送別会まで開いてくれました。






プレゼントまでいただきました。



な、なんと!
名前入りの口紅まで

名前逆向きにうつってます。



広島一年間しかいなかったのに、よくしてもらって涙、涙。

本当にありがたいです。


夕方は、幼稚園のお友だちと公園に




長男が公園で遊ぶのも最後かな。

荷造りもしなきゃだけど、今しかできないなこと満喫します
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
と思ったけど
広島最後の思い出綴ります

マンションの下のお店

ランチにいってみました



800円なり

おいしかった!

もう少し早くいけばよかったよ。


土曜には少し早いけど、
次男の誕生日パーティーもやりました







23日で三歳です。

三歳で住民票変わるの四回目です。笑

おめでとうー!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
転勤
まさかまさか!高松に転勤になりました。

4月末の三連休に引っ越します。

しばらくblogはお休みします。

親元に帰るのでもしかしたらblogは辞めるかもしれません。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
悪寒
なんか昨日の夜から体調不良

悪寒がとまらない。

ロキソニンで楽になった瞬間に買い物いったり家事して、今日は長男の幼稚園の旗当番だったので、幼稚園まで往復も。

ロキソニンすごいね。
無理だと思ってた子供の御風呂も入れられた。

けど、ロキソニン効き目が切れるとまた悪寒

出産してからこれ時々あるんだよね。

熱はないんだけど悪寒がしんどい。

いっそのこと熱がでて早くなおってほしい。


うーー
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ランチ後公園へ
今日は、午前保育最終日

幼稚園のお友だちとココスでランチ(貯金生活はじめたのに外食してしまった。まあ交際費ということで)

うちの子はお子様カレーを注文

二歳の弟はペロリと完食(さらにそのあとポテトも食べました)だけど、長男は残した。
少食はやっぱり体質なのかな

その後公園へ


全日保育がはじまるとなかなか幼稚園のお友だちと遊べないから、貴重な時間。



この中に9人います。

なかなかこれだけの人数で遊ぶことないから子供たちは嬉しそうでした


次男も兄ちゃんについて三時間半走りっぱなし

体力ついたな〜。

広島に引っ越してきて一年!
楽しく過ごしてます!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日
今日もまだ午前保育です。

朝8時30分に長男を集合場所まで送り

合間で次男とストライダー



このストライダーはパパの両親からいただきました

庭と言うものがないので公道でまたがる。
庭があればなーと思う今日このごろ。
11時に長男帰宅するのでなかなか公園までいく余裕はないし。
マンションのまわりをぐるぐる散歩


昼からは幼稚園のお友だちからお誘いがあったので公園へ



偶然次男のお友だちにもあえました!


明日も実は幼稚園のお友だちと約束があるんです。

今週は午前保育だったけど、午後からも毎日充実してたな。

あ、次男の療育センターのたんぽぽ教室火曜日にきまりました。

最初は、今月23日からです。

そう!次男三歳バースデーです。
誕生日からスタートなんて幸先良さそう!
頑張ろう!


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
徒歩通園始めました。
今日から徒歩通園開始


昨年まで5人だったのが人数増えて
15人!



長男は年少さんの手を引いてあげてました。

長男は、徒歩大丈夫そう。
というか年少さんも歩いてるのにぐずぐずなんていえないよね。

初日だから、泣く年少さんもいたりして、てんやわんや。
先生一人で引率大変だわと思ってたら、毎日保護者が一人旗持ちでついていくそう。

私は来週月曜と来月一回あたりました。
5月末までは、誰かしら親がついていくことになります。

私は次男つれていくから雨ふりませんように。
雨が降ったら久々にエルゴ出動かな?
15人つれていかなきゃいけないのに次男歩かせる余裕ないよね、きっと。

晴れますように

そしてこれから、雨の日も暑い日も寒い日も徒歩通園がんばれー!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |